仕事・趣味・日々のこと
ラパラ!
最近はバス用としては
めっきり見なくなったラパラ製品
私のタックルボックスでは現役です。
こやつは、
オリジナルフローティングミノー、のF18です。
大きさたるや、あのOSP
ルドラが小さく見えます。
この大きさになると、
ウエイトもそこそこ有り、
ラパラ・・・のというより、ハンドメイド特有の
大きさの割りにウエイトが軽くロングキャストが
出来ない、
なんてゆうようなお粗末なことにはなりません。
ラパラのオリジナルフローティングミノー、
F03~F13達の飛距離の無さときたら・・・
鉛を貼ったり、リーダーを付けてキャロにしたりと・・・、
知恵をしぼった方も多いと思います。
軽さに動きのキモがあるのでしょう。(ホントか?)
ラパラ、
されどラパラ。
いろいろなルアーを使うと、
ラパラのルアー達の凄さが分り・・・気がします。
(かなり、私情が入っています。)
世界一のルアー会社だけのことはあります。(笑)
最近はバス用としては
めっきり見なくなったラパラ製品
私のタックルボックスでは現役です。
こやつは、
オリジナルフローティングミノー、のF18です。
大きさたるや、あのOSP
ルドラが小さく見えます。
この大きさになると、
ウエイトもそこそこ有り、
ラパラ・・・のというより、ハンドメイド特有の
大きさの割りにウエイトが軽くロングキャストが
出来ない、
なんてゆうようなお粗末なことにはなりません。
ラパラのオリジナルフローティングミノー、
F03~F13達の飛距離の無さときたら・・・
鉛を貼ったり、リーダーを付けてキャロにしたりと・・・、
知恵をしぼった方も多いと思います。
軽さに動きのキモがあるのでしょう。(ホントか?)
ラパラ、
されどラパラ。
いろいろなルアーを使うと、
ラパラのルアー達の凄さが分り・・・気がします。
(かなり、私情が入っています。)
世界一のルアー会社だけのことはあります。(笑)
PR
この記事にコメントする